12月の行事内容

今月の行事は施設の皆様とクリスマス会を行いました。ささやかな内容ではありますが、レクを通じて皆様の機能維持運動が行えるように職員が考案してくださった専用のレク道具でプレゼントを手元に引っ張ってくる時間を皆さんで競い合うという内容です。

季節行事

最初は皆さん慣れない手つきで巻き取っており、手元にもってくるまでなかなか手間取りましたが2回目3回目にもなると、皆さん慣れてきた様子でタイムが縮まっていました。(手違いでスコアや記録表を写真にのこすことができませんでした)

最後は皆さんの巻き取りタイムが良い順にプレゼントを配布させていただきクリスマスらしい歌を唄うなどをしました。今年からリビングを分けて密集することを防ぐようにしたため大人数ではありませんが賑やかで楽しい一時を過ごせたと思います。

この記事を書いた人

kijuansenaのアバター kijuansena 管理者

ホームページの管理者

目次