5月の行事内容

行く春が惜しまれる今日この頃、静岡は連日夏かと間違えるような暑さが続いたと思いきや途端に寒い日があったりと季節の変化に振り回されており、目まぐるしく変わる気温に体調を崩さぬよう職員一同、気を引き締めて励んでいきたいと思います。
今回の季節行事はポストカード作り、前日に皆さんで作成した葉っぱや花のシール用いてポストカードの裏面を装飾していきます。

本日のおやつはちょっと豪勢な【フルーツポンチ】、普段のおやつがお饅頭やカステラケーキなどの甘いお菓子とはまた違った甘さのおやつです。
生の果物は
いつもと違うおやつなので皆さんのお口にあうかどうか内心ハラハラしたりもしましたが皆さんとても気に入ってくれたようで良かったです。

季節行事のおやつ

この記事を書いた人

kijuansenaのアバター kijuansena 管理者

ホームページの管理者

目次